遊戯王 バトスピ ヴァンガード

 

2016年08月05日

 

今日は、変な夢ばかりみましたね

熟睡できていないのか?

 

お昼ご飯は、冷やし中華

具なし

でも、おいしかったです。

そのあとは、まぁ

ボーとしてましたね、

 

というわけで、

今日は、私がやってきた

カードゲームを紹介していこうと思います。

まぁ、紹介と言っても、

かなりテキトーなので、

あしからず

 

はじめてのカードゲームは、

遊戯王でした。

最初は、特にルールなどわからずに

やってましたね、

かなりテキトーでしたね、

 

次は、

ナルトのカードゲームです。

こちらも集めるばかりで、

特に対戦した記憶がありません

 

そして、

シャーマンキングのカードゲーム

これは多少対戦してましたね、

ジャンプの応募者限定のカードを

応募して買った記憶があります。

 

そして、

ポケモンカード

これも対戦していた記憶があります。

このころから、ルールを覚えて、

やっていましたね、

 

そして、中学の時、

またもや、

遊戯王ブームが、

このときはかなりやってましたね、

クラスメイトで大会をしたり、

ショップ大会に出てみたり、

かなり遊戯王漬けの日々を送っていました。

高校の途中まで、やってましたね、

 

そして、

社会人になり、

ハマったのが、

バトスピ

正直、今までで一番ハマったんじゃないでしょうか、

お金もかなりかけましたね、

大人の力パワーです。

 

そして、

一度、

遊戯王に戻りましたね、

この時も、かなりお金を使いましたね、

お金があるって怖い

歯止めが利かなくなりますからね、

 

そして、

ヴァンガード

これも結構ハマり、お金も使っちゃいましたね

 

そういえば、

ヴァイシュシュバルツ

これもやりましたね、

これも結構お金のかかるカードゲームでした

カードを集めるのが大変だし

なにより、カードが高い

キャラクターものなので仕方ありませんが、

 

ですが、

ずっと続いているのが

バトスピです。

最近は少し離れてしまっていますが、

ちょっとやりたくなってきました

バトスピに関しては、

結構、イベントなどにも参加していましたね、

と言っても、

物販ばかりですけど、

 

人見知りなので、

大会とか、知らない人と対戦とか

無理です。

カードゲーマーとしては、

致命的です。

 

もっぱら、対戦相手は、

仲の良い友達のみ

しかも

一人

正直、一人しか対戦相手がいないと

マンネリ化してしまいがちですが、

まぁ、エンジョイ勢なので、

楽しいです。

 

今度は、大会とかに

参加してみようかな、

コミュ力を上げるためにも

 

そのためには、

ルールをきちんと把握することが大事なんですが、

ん~

大変ですね、

また色々と調べてみますか、

バトスピ

 

あとは、

カードです

最近のカードを持ってないので、

現環境についていけないかも

しかし、

カードを買うには、やはりお金がかかります。

とりあえずは、

昔のカードで頑張ってみますか、

 

カードゲーム

これからも楽しみたいですね

 

おやすみなさいませ