ポケモンGOに至るまで

 

2016年08月04日

 

今日は、起きてそうそう、頭が痛かった、

ですが、お腹はすく

インスタントの焼きそばを作りました。

いやぁ、あまりおいしくないな、やはり

そのあと、いつものように午後ローを

観始めてのですが、

どうも体調がすぐれない

とりあえず、横になった。

そして、

寝てしまった。

寝不足だったのかしら、

 

という話は、さておき、

ポケモンの話をしたいと思います。

 

わたしのポケモンの歴史は、

初代、赤、緑から始まります。

たしか、赤だった気がします。

しかしながら、小学生低学年だった

私は、そこまでやりこまなかったと思います。

正直、あまり覚えていません

 

そして、そのあとに発売された

青、ローソンに予約しに行ったのを覚えています。

青はちゃんとやったのでしょうか?

実は、こちらもあまり覚えていません

買ったのは覚えているんですけどね、

 

そして、ピカチュウ

これも買いました。

これは結構やっていたのを覚えています。

ピカチュウが後ろについてきて、

馴れたりしましたね、

あと、ポケットピカチュウでしたっけ?

万歩計のやつ、

あれも持ってましたね、

 

そして、金銀

これは、かなりやりましたね、

ちなみに私は金でした。

朝懐かせないと進化しないポケモンとか、

懐かせるシステムが追加されましたね、

大変でした、朝学校に行く前にやったり

友達とも結構対戦してましたね、

通信ケーブルをつかって、

 

あとは、64のポケモンをつかって、

本来覚えない技を覚えさせたり、

レベルを100まで上げたり、

かなりやってましたね、

ちなみにエースだったのは、

カビゴンです。

好きでしたね、

あとルギアも100まで上げました

はがねタイプも好きでしたね、

 

そのあとは、しばらく買ってません

ポケモン離れですね、

ファイアレッドだったかな?

買ったんですけど、

ほとんどやりませんでした。

中学の時、まわりの友達がやっていたので、

試しに買ってみたのですが、

クリアすらしませんでしたね、

 

そのあとも全然買わなかったですね、

どうも、最近のポケモンのデザインが

あまり好きではありません

なんか、ゴツイやつがいない

かわいい系ばかりなきがします。

 

そういえば、このまえ出た

DS版のピカチュウ版、

友達がくれました

誕生日に

なので、すこしプレイしてたんですが、

もうやっていません

なんか、そのままDS版にしてくれたのは

いいんですけど、

そのまますぎて、すこしシステムなどに

ストレスを感じます。

多少のリメイクはしてほしかった気がします。

 

そして、現在

ポケモンGO

昔のポケモンしかでないのは、

すごくいいです

なので、プレイしているんですけど、

まぁ、ひきこもりにはキツイゲームです。

なので、結局、出かけるときしかやっていません

 

というわけで、

ポケモンGO

いったいいつまでこのブームが続くのか

もうそろそろ落ち着くんじゃないでしょうか

しょせんは、作業ゲーですからね

 

ポケモンGO

常識と節度をもってプレイしましょう

 

おやすみなさいませ